日経新聞を無料で読む方法

節約の知恵袋

日経新聞の料金

 投資家やビジネスマンにとって欠かせないのが、日本経済新聞(以下、日経新聞)ですよね。市場の動向や各種経済ニュースなど、投資の判断材料として見逃せないニュースが日々掲載されています。

ここあ
ここあ

でも料金高いし、実は私はあんまり興味ないです・・・。

サービス月額(税込み)
日本経済新聞朝・夕刊セット版地域:4,900円
全日版地域:4,000円
日経電子版4,277円
日経Wプラン
(日本経済新聞+日経電子版)
朝・夕刊セット版地域:5,900円
全日版地域:5,000円
ここあ
ここあ

うわっ。高っ! うちは月額550円の小学生新聞で十分ですわ~。

と、日経新聞を無料で見る方法を発見しました。

楽天証券ユーザーは、日経新聞を無料で見れます

楽天証券の口座を開設するだけで、なんと日経新聞が無料で読めます!

楽天証券版の日経テレコンですが、PCやスマホから読めるので便利です。

楽天証券ユーザーだったけど、全然知らなかったわ~。

使い方は簡単!

まずは楽天証券の口座を開設しましょう!

PCから見るなら、Market Speed IIというアプリをインストールしてね。

スマホやタブレットから見るなら、iSPEEDというアプリをインストールしましょう。

これらのアプリを立ち上げて、楽天証券のIDとパスワードでログインします。”ニュース”という所をクリックして、”日経テレコン21”をクリックします。3日分のニュースを読めます。

ここあ
ここあ

あんまり目立たないので、わかりにくいですが、慣れると便利!

なんせ、毎月4,000円節約できるし!

図書館を利用する

お時間のある方でしたら、図書館に行くのが一番!

たいていの図書館には日経新聞だけでなく、各種新聞や雑誌が置いてありますし、「日経テレコン」のデータベースで過去の新聞を検索することも可能になっています。



コメント

タイトルとURLをコピーしました