【ポイントで稼ぐ】ウォーキングでポイ活

収入を増やす

ほぼ毎日ウォーキングを続けています。

何度も挫折と再開を繰り返していましたが、ここ半年くらいはウォーキングが苦じゃなくなりました。

その理由の一つは、は、スマホで本や動画を耳読しながら歩くようにしたこと。

(動画は通信料がかかるので、今はポッドキャストでニュースや英会話を聞いています! 2023.2.3)

そして二つ目は、歩いた歩数をスマホが記録してくれて、ポイントタウンでポイントに交換するようにしたこと。

ただ歩くだけだと、その時間を作るのが大変で挫折することが多かったのですが、今は歩くと同時に、読書、ポイ活ができるので全く苦にならなくなりました。

管理人ここあ
管理人ここあ

色んなアプリがあるみたいですが、私はポイントタウンの「ポ数計」と「トリマ」、「Tヘルスケア」、「楽天ヘルスケア」を併用してます。

ポイントタウンアプリ 『ポ数計』

ポイントタウン
ポイントタウン
posted withアプリーチ

ポイントタウンの「ポ数計」では、1,000歩ごとに1pt(倍速モードでは500歩ごと)を獲得することができます。ポイントの獲得は「そのまま1pt受け取る」と、「動画をみたら5pt」がありますので、動画をみて獲得する方法なら毎日最大50pt(倍速モードでは最大100pt)を獲得することができます。

管理人ここあ
管理人ここあ

ウォーキングに行く前に「倍速モード」にしておくのを忘れずに!

家の中でも、仕事中でも、スマホをポケットに入れて持ち歩けば、どんどんポイントが加算されますよ。

ポイントの受け取りは、23:59までで、忘れてしまうとその日のポイントは消滅してしまいます。

ポイントタウンは20pt=1円の計算になるので、スマホを携帯して歩くだけで毎日最大2.5円(倍速モードなら5円)を稼ぐことができちゃいます。

ポイントタウンアプリをインストールしておくだけでも損はないので、ぜひ試してみてください!

ポイントタウンは↓こちらからどうぞ!

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ポイントタウンで貯めたポイントは、手数料無料で100円から現金、電子マネー、ギフト券などにポイント交換できます!

管理人ここあ
管理人ここあ

他のウォーキングアプリを併用すると、もっと稼げます!

ポイントの貯めやすさで人気の『トリマ』

トリマ-移動するだけでポイントが貯まるお小遣い稼ぎアプリ
トリマ-移動するだけでポイントが貯まるお小遣い稼ぎアプリ
開発元:GeoTechnologies Inc.
posted withアプリーチ

トリマで獲得したポイントは、Amazonギフト券やdポイント、Pontaポイント、WAONポイント、nanacoポイントなど、さまざまなポイントに交換できるのが最大のメリット!銀行振込も可能で、全国の銀行に対応しています。

交換先によってレートは微妙に異なるものの、基本的に100マイル=1円です。

ただし、トリマは、GPSを使って移動距離を算出しているため、バッテリーの消耗が早いようです。また、データ通信料を多く使ってしまうこともあるようなので、注意が必要です。

楽天ポイントが貯まる『楽天シニア』

楽天シニア
楽天シニア
posted withアプリーチ

楽天シニアは、シニア世代が楽しく、ポイントを貯めながら健康を保つために開発されたアプリですが、特に年齢制限はないので誰でも使用できます。

基本機能としては、歩いてチェックポイントまでたどり着かないとポイントが獲得できないのですが、下記のようなキャンペーンが行われているので、ただ歩くだけでもポイントGETできることがあります。

こうしたキャンペーンを利用すると、2,222歩で1pt=1円なので、10,000歩で4.5円稼げることになりますね。

WAONポイントが貯まる『RenoBody』

RenoBody~歩くだけでポイントがもらえる歩数計アプリ~
RenoBody~歩くだけでポイントがもらえる歩数計アプリ~
posted withアプリーチ

RenoBodyは、毎日8,000歩で1WAON POINTが貯まるアプリです。貯まったポイントは、WAON POINT加盟店でのお買い物や寄付などに利用できます。
smart WAON ウェブIDと連携することが必要です。

Amazonギフト券が当たる『WalkCoin(アルコイン)』

アルコイン 歩数がポイントになるウォーキング・歩数計アプリ
アルコイン 歩数がポイントになるウォーキング・歩数計アプリ
posted withアプリーチ

WalkCoinは、毎日6,000歩でコイン5枚をゲットできます。さらに、10,000歩、20,000歩、30,000歩ごとにコインが1枚追加されます。歩数コイン50枚でAmazonギフト券が当たるクジに挑戦することができます。クジは、1等:10,000円分のAmazonギフト券、2等:1,000円分、3等:300円分、4等:100円分、5等:50円分、ハズレがあります。

管理人ここあ
管理人ここあ

息吸ってるだけでもお金がかかる世の中ですから、歩くだけでもお金を稼いでいきましょう。

ブログ村に参加してます!

↓バナーをポチッと押して頂けると励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました