【楽天経済圏で稼ぐ】 2022年1月に獲得した楽天ポイント

収入を増やす

2022年1月の楽天ポイントはトータル8,368ポイントでした!

今月の楽天ポイント獲得数はこんな感じでした。

楽天カード 4,183pt

今月も楽天カードを使って生活費の支払いをした分の1%がポイントとしてもらえています。

私は、普段の買い物をほぼ全て楽天カードで支払っています。(コンビニだけVポイントを貯めてます。)

昨年12月に、楽天市場で洗濯乾燥機を購入(約22万)したこと、クリスマスプレゼントを購入したこと、投資信託の積立が加算されたため、今月はポイントが多かったです。

楽天銀行 2,018pt

楽天銀行の口座開設と、ハッピープログラムでこのポイントを稼ぐことができました。

ハッピープログラムはエントリーするだけで、ATM手数料や振込手数料が無料になります。また、カードの引き落としや、給与の受け取り、他銀行への振り込み、受け取り、ATMの入出金でもポイントが貯まります。取引があればあるほど、ポイントが多く貯まるので、自分の生活のメイン口座にしておくと、自然とポイントがたまっていきますよ。

キャンペーン 1,065pt

”楽天ペイでいつでもおトクが、さらにおトクな9日間! 楽天カードでのコード・QR払いで最大20%還元キャンぺーン”と、”【楽天カード】【毎月開催】楽天市場で楽天カードをご利用の方 街でのご利用分がポイント2倍!”キャンペーン、”毎月5と0の付く日は 楽天カードご利用でポイント5倍”のポイントに、メルマガニュースをクリックした分のポイントが合算されています。

メルマガニュースをひまなときにクリックしておくと、地味にポイント貯まってますね。楽天のクリックポイントは1クリックで1円なので、破格に効率よいです💛。

楽天市場 370pt

2022年1月は楽天市場で買い物をした分が、このポイントになります。

SPU 361pt

楽天モバイル、楽天銀行、楽天証券、楽天カード、・・・etc.SPU対象のサービスを利用していることで加算されるポイントです。

Super Point Screen 130pt

こちらは、スマホのアプリですが、ポイ活を意識して貯めてるつもりはないのに、意外に貯まっていて、大健闘ですね~。アプリを入れているだけなのに、こんなにポイントが貯まるアプリって、他にないんじゃないかな?

楽天ペイ 43pt

コンビニで少しおやつを買うときと、ほっともっとでお弁当を購入するときに楽天ペイのバーコード決済で支払いました。

楽天ポイントを使用できるので、お金を使わずに支払っているのに、ポイントも貯まります。

これまでは楽天Edyを使っていたのですが、楽天Edyはポイント還元率が0.5%なのに対し、楽天ペイは還元率が1.5%なので、最近は楽天ペイにしています。

ファミリーマートだと、楽天ポイントカードとTポイントが貯められるので、ポイント二重取りが出来るらしいです。うちの近くにファミリーマートがないのであんまり使わないですが、セブンんやローソンよりお得かもしれません。

ここあ
ここあ

三井住友カードだと、コンビニやマックの支払いがVポイント最大2.5%還元になります。

コンビニ、マックは三井住友カードを使います。



コメント

タイトルとURLをコピーしました