お金のかからない休日の過ごし方/節約/ミニマル生活

お金をかけずに楽しむ

こんにちは。ここあです。自粛生活もかれこれ2年近くになりますね。

新型コロナウィルスが流行する前は、あちこち毎週のようにお出かけしていた私ですが、めっきり自粛生活に慣れきってしまい、むしろ出かけるのが億劫になってきました。

でもよくよく考えると、外出するとあっちこっちからお金を奪われていきますよね。

例えば、駐車場代、ガソリン代、入場料、食事代….etc.

じゃあ、無理して出かけなくてもいいじゃない!と、開き直ってからは、どんどんお金が貯まるようになりました

それで、何をしてお家で過ごしているのかというと、

やっぱり「読書」

私は現在、Kindle Unlimitedのサブスクに入っているので、ひたすら読書をしまくります。

乱読、流し読みし放題。雑誌も漫画もビジネス書も豊富にあるので、飽きることがない。

すっかり図書館にさえ行かなくなってしまいました。

PCでもスマホでも、いつでもどこでも読み放題。

月額980円だけど、コスパは良いと思います。

雑誌が好きな方には、楽天マガジンもおすすめです。

近くの公園でピクニック♪

晴れて気持ちのいい日は、外に出た方が健康にいいですから、公園で遊んだり、余力があればお弁当を作ってピクニックします。

数時間、近くの公園でバドミントン、サッカー、キャッチボールなどで遊べば十分楽しい♪

子供と鬼ごっこやかくれんぼしても楽しいですよ。

家族でゲーム三昧

雨の日や寒い日は、家の中でのんびり過ごします。

ボードゲームやトランプといった、アナログのゲームの方が私は好きです。

オセロ」、「UNO」、「ババ抜き」が定番ですが、やっぱり盛り上がりますね。

黒ひげ危機一髪」のミニのおもちゃがうちにあるのですが、これも子供たちに大ウケ!!

カラオケアプリで自宅カラオケ

スマホのカラオケアプリ、これ、結構すごいんですよ。

ちゃんと歌詞字幕も出るし、映像も出るし、点数まで!

盛り上がるし、ストレス解消になるのでおすすめです。

ポケカラ-Pokekara 本格採点カラオケアプリ
ポケカラ-Pokekara 本格採点カラオケアプリ
posted withアプリーチ

Amazon Prime Videoを見る

Amazonプライム会員は、月額500円でAmazon Prime Videoの動画が見放題になります。

これが、結構いい映画やテレビが見放題なので、映画館に行くよりも断然コスパがいいと思います。

暇つぶしにはサイコー😊

あ、ちなみに私が最近見て面白かったのを少しご紹介しますと、

【アニメ】

・オッドタクシー

・ふしぎ駄菓子屋 銭天堂

【日本ドラマ】

・ソロ活女子のススメ

・シェフは名探偵

【韓国ドラマ】

・スカイキャッスル

【邦画】

・コンフィデンスマン JP プリンセス編

管理人ここあ
管理人ここあ

部屋を暗くしてポップコーンとノンアルコールビールを片手に、Amazon Primeを楽しんでいます♪

Youtubeでオンラインヨガ・筋トレ

最近はYoutubeで配信されているオンラインヨガレッスンや、筋トレレッスンのクオリティが超イイので、Youtubeで体を鍛えるのもおすすめです。

ヨガレッスン

筋トレ

散歩

家にいすぎると体がなまってしまうので、体を動かしたいなー、と思ったときは散歩です。

元気な人はジョギングをしたり、自転車でツーリングもいいですよね。

愛犬がいる人なら、愛犬とお散歩。

私は、ハムスター🐹とお散歩してます♪

本屋さんをウロウロ立ち読み

Kindleだと、自分へのおすすめの本が自動的に出てきてしまって、新しい本に出逢うのが難しいので、新しいインスピレーションが欲しいなあ、と思ったときは広めの本屋さんをウロウロして、立ち読みに行きます。

管理人ここあ
管理人ここあ

そんな休日つまらない??

いえいえ、自由な時間が豊富にあるからこそ、最高に幸せ♡

私ひとりのときは・・・

それは、子供も夫もいない、超!超!超!貴重な1日!

まずは、

寝る

好きなだけ寝る

寝るのに飽きたら、Amazon Primeでじっくり映画を見るか、

Youtubeをひたすら見あさる。

それも飽きたら、散歩orウォーキングにでかける。

ハムスターと遊ぶ

適当にご飯を食べる。

と、思いっきりだらしない1日を過ごします。

ブログ村参加してます(*‘∀‘)

↓下記をクリックして応援して頂けると励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました