【ゴールド投資】金貨と銀を買ってみた

資産運用

資産を分散しようと思い立ち、小さな、小さな、金貨と銀のバーを購入してみました。

我が家の家宝にして、いずれは息子たちにあげようと思います。失くさないようにしないと💦

↓これはパンダ金貨。かわいいデザインで気に入っています。

↓これは、メープルリーフ金貨。すごく小さい。

↓これは、おまけで付いてきた銀。

写真がぼけてしまって💦

日本ではこうして気軽にゴールドの現物を買えますが、海外では現物を購入できない所もあると聞いたので、買えるうちに少しは手元に置いておこうかと思いました。

投資信託やETFは、画面上の数字が増えたり減ったりするだけなので、あんまり実感が沸かないのですが、金貨を持つのは、アクセサリー感覚でちょっと楽しいです😊。

コメント

タイトルとURLをコピーしました