初・ウェル活をやってみた

タダ活

こんにちは!ここあです。

本日は、初めての「ウェル活」をしてきました😊。

管理人ここあ
管理人ここあ

今までTポイントって使いづらくて、積極的に貯めてはこなかったのですが、Tポイントを「ウェル活」で使うってかなりイイ感じ!!

ウェル活とは?

「ウェル活」とは、ドラッグストアのウェルシアで、毎月20日は、Tポイントを1.5倍にしてお買い物ができるというサービスデーのことです。

この日を狙って、Tポイントを貯めておき、1.5倍にして生活雑貨を買う活動のことですね。

10,000ポイントあったら、15,000円分のお買い物ができるので、実質5,000円分がタダになるわけです。

Tポイントの貯め方

私は基本、楽天ユーザーなので、メインクレジットカードは楽天カードです。

だから、Tポイントは貯めにくいなー、と思っていたんですけど、最近気づいたんですが、いい方法があったんです!!

ポイントタウン経由をして楽天市場で買い物をしますが、このポイントタウンのポイントが、Tポイントに手数料なしで、等価で交換できるんです。

そして交換したTポイントを、1.5倍でウェルシアで使う!!

こうすると、無駄な労力なしに、自然とTポイントを貯め、効率的にTポイントを消費できます。

買い物は、

ポイントタウン(1%還元)→楽天市場(1%還元)→楽天アプリ(0.5%還元)→楽天クレカ(1%還元)で決済

ポイントタウンのポイントは、

ポイントタウン→Tポイント→ウェルシアで1.5倍で使う

管理人ここあ
管理人ここあ

さらにTポイントを増やしたければ、infoQなど、アンケートサイトで貯めたポイントを、ポイントタウンに交換すると、楽に貯められますよ。

infoQアンケート→ポイントタウン→Tポイント→ウェルシアで1.5倍で使う

初ウェル活で買ったもの

Tポイントは、ポイントタウンに貯まっていたポイントを交換したポイントだったので、これ、全て、実質無料!!🤪

いいんですか、ウェルシアさん!!

今まで「ウェル活」してなかったなんて、もったいなかったな~。

しかも、お値段、他のドラッグストアやスーパーよりも、安かったです。

あっ!!🤪ウェル活に興奮して、うっかりシャンプー2つ買ってしまった。

シャンプーとコンディショナーが欲しかったのに(笑)

ふるさと納税や、ヤマダ電機の株主優待ではまかないきれなかった分の日用品を買いました。

↓我が家の日用品代がほぼ無料なワケはこちら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました