東京ゼロエミッションでエアコンと照明を買い替えました

節約の知恵袋

省エネ家電への買い替えで東京ゼロエミポイントが貰える!

東京都にお住いのみなさん、知ってましたか?

東京ゼロエミッション推進事業」って。

ここあ
ここあ

私は全然、知らなかったです。もっと宣伝した方がいいと思う。

東京都にお住まいの方が住宅内に設置済みのエアコン・冷蔵庫・給湯器・照明器具を、省エネ性能の高いエアコン・冷蔵庫・給湯器・LED照明器具に買い換えると、東京ゼロエミポイントにとして商品券とLED割引券が貰えちゃうんです。

エアコンだったら7,000~19,000、冷蔵庫だったら11,000~21,000円分、LED照明器具だったら3,000円分の商品券とLED割引券が貰えます。

エアコンを買い替えたので、7,000円分の商品券が貰えました

たまたま、今年の夏の終わりに14年間使用したエアコンがぶっ壊れまして、エアコンを買い替えました。

楽天のお買い物マラソンで買い替えたので、ポイント還元もたくさんしてもらえ、その上に商品券6,000円分とLED割引券1,000円分を貰うことが出来ました😊

手続きがちょっと面倒臭かったですが、1週間ほどで承認され、1カ月後には商品券が送られてきました。

LED照明器具へ買い換えたので、3,000円分の商品券が貰えました

そんなお得な事業があるのだと知り、ついでに部屋の蛍光灯シーリングライトをLEDのシーリングライトへ買い換えました。

LEDシーリングライトは楽天市場で3,597円だったのですが、楽天ポイントを476pt還元された上に、東京ゼロエミポイントが3,000円分貰えるので、実質121円でLEDシーリングライトに買い替えすることが出来ました

ここあ
ここあ

楽天お買い物マラソンで購入したし、ポイントタウンも経由して購入したので、たぶん実質💰プラスだったと思います。

あり得ないくらいに、お得ですよ♪

こちらは、保証書に販売店名と商品名が記載されていなかったため手続きが滞り、承認されるまでに2カ月以上もかかりましたが、無事に商品券を貰えました。

ここあ
ここあ

東京ゼロエミが使えるのは、照明器具は1人1個までですので、ご注意ください。

東京都よ、ありがとう💕

ブログ村参加してます。

↓下記をクリックして応援して頂けると励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました