【私が買わないもの】ポチ袋を作ってみた

節約の知恵袋
ここあ
ここあ

ポチ袋は買う派ですか?作る派ですか?

お年玉をあげるのに毎年準備しているポチ袋。

100円ショップや文房具店で買う人が多いと思いますが、5枚入りとかで販売されているので、余ってしまったりしますよね。

しかもよく考えると、ポチ袋って簡単に自分でも作れそうなものじゃないですか。

そこでここ最近、折り紙でポチ袋を必要な分だけ作っています。

今回は↓和風の折り紙を2枚重ねて、封筒型に切って貼り付けました。

ここあ
ここあ

簡単にできました。ポチ袋に100円とか払うのもったいないですね。

和風折り紙は、お正月の箸袋にしたり、ひな祭りの飾りを作ったり、色々活躍します。

ブログ村参加してます。

↓下記をクリックして応援して頂けると励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました