【私が買わないもの】おしゃれな水耕栽培型植木鉢を作ってみた

節約の知恵袋

最近、SHEINという海外のオンラインショップでインテリアものを良く見ているのですが、なんだか素敵なものを発見。我が家は団地暮らしなので、土の処理が大変なため、水耕栽培で植物を育ててみたいと思っていました。

こういうのとか、

こういうのが欲しい。

これなら水をあげるのもたまにで良さそうだし、土を使わずにできるぞ、と思い買おうかな?、と思いましたが、何だかコレ、自分でも作れそう!!

そう思って、ペットボトルの空き容器と、ジャムの空き瓶、キムチの空き容器で作ってみました!!

とっても簡単です。

ペットボトルをカッターで切り取り、さかさまにして空き容器にさすだけです。

できた!!

パキラの方は、ペットボトルの飲み口にダイソーで買った白い砂利を入れて根っこの位置を調整しました。根っこが息をできるように、水から少し根を出すようにすると良いそうです。

わりとおしゃれだし、根っこの様子がよく見えていい感じ。

このまま上手く栽培できたら、野菜にも挑戦してみたいし、水の中にお魚を飼ってアクアポニックスにしても良さそうです😊

ブログ村に参加してます!

ポチッと押して頂けると励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました