無料で過ごせるワークスペース

節約の知恵袋

家以外に、無料で過ごせるスポットをたくさん見つけておく

管理人ここあ
管理人ここあ

冷暖房完備で、デスクがあり、無料で静かに過ごせるスペースを見つけておくと、「お金を使わない」生活に1歩近づけます。

TOKYOテレワークモデルオフィスの他、図書館のパソコンスペース、公民館のフリースペース、公共施設のロビー、スーパーマーケットやショッピングモールのフリースペースなど、たくさん無料で過ごせる場所があります。

カフェ☕で仕事することはほとんどありません。

最近の快適ワークスポットはここ↓

TOKYOテレワークモデルオフィスが快適すぎる

フリーランスの仕事をするときは、私はTOKYOテレワークモデルオフィスを利用しています。

期間限定ですが、2023年3月末まで期間延長されましたので、まだまだ利用できそう。できれば、永遠に利用したい!!

TOKYOテレワーク・モデルオフィス - 東京都が運営するサテライトオフィス -
「TOKYOテレワーク・モデルオフィス」とは、自宅以外の場所でもテレワークを行える環境の整備を進めるため、都がモデル的に設置するサテライトオフィスです。都内在住または在勤で、企業等で働く方(個人事業主を含む)に無料でご利用していただけます。

こちらは東京都のテレワーク推進事業で、東京都のあちこちにテレワーク用のサテライトオフィスを作ってくれたんです。もちろん、無料!で利用できます。

家で仕事をしていると、冬は寒いし、夏は暑い。

ビル全体が快適な温度に保たれているオフィスの方が、断然仕事ははかどりやすい😊。

冷暖房費もかさ張りますから、こうした無料のスペースを利用するのが、豊かに節約したい人への第一歩。

管理人ここあ
管理人ここあ

カフェで仕事している人も多いと思いますが、それはたまの息抜きにした方がお財布にはやさしい🥰

テレワークモデルオフィスの設備をご紹介

個人用デスクがある。

机は広く、椅子も座り心地いい。

WiFi無料。

by.たまにわブログ

PCのみWiFi接続可のようで、スマホはつながりませんでした。

電話会議可能。

by.たまにわブログ

みなさん、お電話がかかってくるとこちらのスペースに移動して、何やらお話ししています。電話会話、リモート会話OKです。

話をきかれたくない方は、こちらのブースへ。

by.たまにわブログ

貸出も色々あり、いたれりつくせり。トイレもきれい。

コーヒー、お茶、無料で頂けます。

by.たまにわブログ

ね、カフェに行く必要なし😊。

テレワークモデルオフィスの利用方法

利用するには、事前に登録&予約が必要です。

詳しくは、こちらをご覧ください。

企業にお勤めの方は、お勤め先が登録してくれないと利用できないようですが、個人だったら自分がフリーランスとして企業担当者となり、企業名には自分の屋号などを適当に入れれば大丈夫。東京都在住、または在勤の方であれば利用可能です。何の審査もありません。

本当に、ありがたい💛💛💛

ブログ村に参加してます!

↓バナーをポチッと押して頂けると励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました