私が持っている、家計が助かる株主優待銘柄をご紹介~♪

資産運用

みなさん、株主優待制度ってご存じですよね?

私は若い頃、金融知識が全くなかったので、株主優待を知ったのはテレビで桐谷さんを見てからです。

そのときの衝撃は今も忘れません😂。

優待券を使うために自転車で奔走している姿も衝撃的でしたが、株主になると企業からプレゼントが贈られてきて、それだけで生活している人がいることに本当に驚きました。

あれから何年経ったでしょうか?

私もコツコツと株を買い始め、株主優待のおかげで本当に生活がラクになりました。

株を保有しているだけで、こんなに色んなものが手に入るなんて、本当に夢みたいです。

私が持っていて、本当に良かったと思っている銘柄をいくつか紹介したいと思います。

3048 (株)ビックカメラ

株価:1311円

優待がもらえる最低投資額:131,300円

優待+配当の総合利回り:3.65%

優待内容:8月に買い物券1,000円※1年以上2年未満継続保有(株主名簿に連続3回以上5回未満記載)の株主には1枚、2年以上(連続5回以上記載)は2枚追加、2月に買い物券2,000円

おすすめの点:株主優待券は、ビックカメラ、ソフマップ、コジマの各店舗で使えるほか、ビックカメラ.comや楽天ビックなどのオンラインショップでも使えます。取り扱い商品がバラエティに富んでいるので、必ず欲しい物が見つかる。長期保有特典があるので、持ち続けていれば損することはほぼありません。

7421 カッパ・クリエイト

株価:1663円

優待がもらえる最低投資額:166,300円

優待+配当の総合利回り:3.61%

優待内容:3月と9月の2回、3,000ポイント付与

おすすめの点:年に2回、株主優待カードに3,000ポイントが付与されます。コロワイドグループの一部店舗で使えます。私はいつもかっぱ寿司で使っていますが、1皿110円~なので、お腹一杯食べることができます。1人で利用するなら、3,000ポイントで3回は行けるんじゃないでしょうか??

8165 千趣会

株価:290円

優待がもらえる最低投資額:29,000円

優待+配当の総合利回り:6.90%

優待内容:6月と12月の2回、買い物券1,000円※100株以上を1年以上継続保有した株主には、保有株数および保有年数により「ベルメゾン」買物券を上記に加えて贈呈(対象:12月株主)

おすすめの点:年に2回、1,000円分のお買物券がもらえます。通販のベルメゾンで使えるのですが、送料がかかってしまうので、最初は500円分ほどしか買い物できませんが、長期保有特典があるので、長く持ち続ければどんどん良い物が買えるようになります。

8905 イオンモール

株価:1822円

優待がもらえる最低投資額:182,200円

優待+配当の総合利回り:4.39%

優待内容:2月に3,000円分のイオンギフトカードまたはギフトカタログ

おすすめの点:イオンモールはしっかり配当も出るのが嬉しいですよね。それと、イオンギフトカードはイオンモール内のお店でも使えるので、ユニクロやGU、無印良品でも使えるんですよ😊

管理人
管理人

株を始めるなら新NISAだ!と思うかもしれませんが、ちょっと待って✋!!

個別銘柄はボラリティが大きいので、損失を繰り越せる特定口座がおすすめです。

株を始めるなら、楽天証券orSBI証券がおススメ!

ハピタス経由で口座を開設すると、ハピタス会員登録&口座開設でポイントもらえますよ。

↓こちらのリンクから会員登録すると、さらにポイントがもらえます😊

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ブログ村に参加してます!

↓バナーをポチッと押して頂けると励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました