どケチ🤑な私のマクドナルド🍟の利用のしかた

節約の知恵袋

11月19日は「青いマックの日」だそうです。

ハッピーセットを1個購入すると、50円が寄付されるそうです。

さて、数年前まではマックといったら安さの象徴でしたが、今はかなり値段が上がってしまいましたね💦

普通にドリンク、ハンバーガー、ポテトのセットを注文すると、500円~950円もするのです。

家族4人分注文したら、3,000円以上はしてしまいます。

ハンバーガーが80円だった頃が懐かしいですね😿

マクドナルドアプリでクーポンを利用する

そんなわけで、少しでもお安く利用したいものです。

マクドナルドアプリ、またはLINEクーポンを利用して、わずかでも節約しましょう。

マクドナルドアプリならモバイルオーダーに対応していて、並ぶことなく注文&受け取りができます。クーポンも充実していますよ。

マクドナルドアプリは面倒くさい、という方には、LINEクーポンがおすすめです。

1.LINEを開いて、一番下の「ウォレット」をタップ→「クーポン」をタップ

2.使いたいクーポンをタップ。

3.一番下の「クーポンを使う」をタップ。

4.画面をお店の人に提示するか、クーポン番号を伝えればOKです。

KODOを利用する

頻繁に利用している方だったら、前回行ったお店についてアンケート回答すると、無料クーポンがもらえます。注文番号、注文日、注文時間が必要になります。

おケチな私が買うのはバーガー類だけ

実は、私がマクドナルドで買うのはバーガー類だけです。

ポテトとドリンクはコスパが悪いので、コスパの良いバーガー類だけを買います。

炭酸飲料はスーパーで2Lのものを138円で買って、それを家族でシェアします。

ポテトは業務用の冷凍ポテト(1kg 322円)を常備してあるので、それを自分で揚げます。

ここあ
ここあ

自分で揚げた方が、マクドナルドのポテトより美味しいです。

むしろこれに慣れてしまうと、マクドナルドのポテトはしょっぱすぎて食べれなくなります。

ちなみに私のメニューはこんな感じです。KODOのクーポンでコーヒー無料。ポテトは自分で揚げる。ハンバーガー170円。合計200円位だね。

支払い方も工夫しよう

今なら、楽天ペイアプリキャンペーンをやっているので、楽天ペイで支払うのがオトクです。(2023年11月19日まで。)

あとは、三井住友カードのスマホでタッチ決済を利用すれば最大7%還元されます。

ひと手間、ふた手間かかりますが、こうするとかなりオトクに利用できますよ!

正直、面倒くさいけどね!

ブログ村に参加してます!

↓バナーをポチッと押して頂けると励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました