日本通信SIMの料金に泣けた

節約の知恵袋

節約といえば、スマホの契約を格安SIMに変える、というのはもう定番ですが、格安SIMの中でも最安値の日本通信SIMをご存じでしょうか?

CMも何もやっていないので、知らない方も多いのではないかと思いますが、私はリベ大の両学長の動画を見て初めて知りました。

日本通信SIMの料金プランは3つだけです。

私は昨年までLINMOを利用していたのですが、毎月のデータ使用量はほぼ1GBでした。LINMOは3GBまでで990円です。LINMOはPayPayポイントで支払いができるし、通信も良かったのですが、さらに最安値を求めて、日本通信SIMの合理的シンプル290プランに変更してみました。

このシンプル290プランは、基本料金が1GBまでで290円。1GBを超えたら追加データ料がかかります。

日本通信SIM 合理的シンプル290プランの請求額は?

2023年12月31日から使い始めて、1か月分の請求額を見ると、

月額基本料 293円

通話料 11円

合計 304円

でした!

こんなに安くていいの~~~~?というくらいびっくり🤣🤣🤣🤣🤣

安すぎて泣けてきました😿

1か月使ってみた感想

評判通り、お昼の時間帯になぜか若干繋がりにくいことがありますが、その他の時間帯は全く問題ありません。楽天モバイル使ってたときより全然繋がりやすいです。

家に固定WiFiがあり、通話はLINEで済ませている人だったら、このシンプルプランで十分だと思いました。

日本通信SIMのWEBサイトはかなりあっさりとした作りで、料金の請求もメールが1通来るだけなので、サポートが必要な人には向いていないかもしれませんが、自分で設定や手続きができるよ、という人ならぜひおすすめしたい格安SIMだと思いました。

にほんブログ村参加してます!

↓クリックして応援してもらえると、めっちゃ嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました