【家計簿公開】2024年5月の家計簿公開/賃貸暮らし/4人家族

我が家の家計簿

5月の家計簿です。

我が家の家計簿 (2024年5月)

項目予算支出
家賃40,00029,500
車関連費20,00019,063
食費・外食費60,00064,203
日用品2,0000
通信費5,0004,180
水道光熱費20, 00014,286
冠婚葬祭費5,0000
交通費2,0006,300
レジャー5,0001,993
衣料・美容5,000330
医療費3,000199
子供関連費40,00039,417
保険3,0000
その他30,0006,526
合計240,000185,997

家賃

29,500円

住んでいる団地の家賃ー投資用不動産の収入=実質の家賃

という計算で、このような支出となっています。

車関係費

19,063円

駐車場代、ガソリン代に加え、車検代、自動車税、自動車保険を月割にして足した金額です。

ガソリンは定額で1000円分とか、2000円分で入れています。それにENEOSアプリの5円引き/LクーポンとENEOSカードの支払いで2円引き/Lを使って、合計7円引き/Lにしています。

自動車納税を楽天ペイで支払うと、ポイントが使えるということがわかり、ちょっとお安くできました。また、楽天ペイへのチャージをファミペイ経由にしてみました。

食費・外食費

64,203円

うーん、またもや予算オーバー😖食べ過ぎ、太り過ぎ、節約できずの悪循環。猛省せねば💦

日用品

0円

通信費

4,180円

私と息子のスマホ代はポイント払いで0円。家の固定WiFi代が4,180円です。

もうちょっと安い光ファイバーないかあ。

水道光熱費

14,286円

電気代:5,466円

ガス代:6,216円

水道代:2,604円

節水シャワーヘッドを導入したんですけど、全然効果なかった・・・( ;∀;)なんで??

冠婚葬祭費

0円

交通費・レジャー・医療費

8,293円

ゴールデンウィークにちょこっとおでかけしました。公共施設だったので、格安でした。

衣料・美容

330円

水筒とハンドタオルをZOZOTOWNのクーポンで買いました。送料分だけかかりました。

子供関連費

39,417

こづかい、習い事の他、給食費、教材費、塾代などなど😭💦

今月は少し落ち着いたか・・・😳

でも、新しいスマホが欲しいとか、ゲーム機🎮が壊れたから修理に出して欲しいとか、自転車が欲しいとか、、、息子たちが言っております。ひーっ😭💦💦💦

保険

0円

火災保険、自転車保険に入っていますが、ポイント払いで0円です。

今月の収入と貯蓄率

夫からの収入 320,000円(夫の給与ではなく、生活費としてもらっている金額です。)

私の収入 67,347円(パート代のみ。副業、配当金、ポイ活は含みません)

018サポート 10,000円

397,347-185,997=211,350円

貯蓄率 53.2%

にほんブログ村参加してます!

↓クリックして応援してもらえると、嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました