【家計簿公開】2023年11月の家計簿公開/賃貸暮らし/4人家族

我が家の家計簿

いつもご覧頂き、ありがとうございます😌

11月の家計簿をアップします。

我が家の家計簿 (2023年11月)

項目予算支出
家賃40,00030,520
車関連費20,00019,159
食費・外食費60,00059,136
日用品2,000100
通信費5,0004,180
水道光熱費20, 0009,433
冠婚葬祭費5,00024,300
交通費2,0001,576
レジャー5,000199
衣料品5,0004,100
医療費3,0007,110
子供関連費40,00050,575
保険3,000207
その他30,0009,267
合計240,000219,862
※ポイントで購入した分は含めていません。

家賃

30,520円

住んでいる団地の家賃ー投資用不動産の収入=実質の家賃

という計算で、このような支出となっています。

車関係費

19,159円

駐車場代、ガソリン代に加え、車検代、自動車税、自動車保険を月額で割った金額を足したものです。

食費・外食費

59,136円

日用品

100円

ウェル活とポイ活、ふるさと納税によりほぼ0円。100円はゴミ袋代です。

通信費

4,180円

スマホ代と、固定WiFi代。

水道光熱費

9,433円

水道代:2,604円

ガス代:1,792円

電気代:5,037円

冠婚葬祭費

24,300円

誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントを買いました。

交通費・レジャー・医療費

8,885円

次男がスパイダーマンの映画が見たいと言ったので、199円でネットレンタルしました。安くてお家で見られるので、本当に便利ですね。

あとは子供の歯医者代がかかりました😿

衣料品

4,100円

ネットでコートを買いましたが、ネット上のイメージと全然違う品物が届きました。失敗した💦

子供関連費

50,575

こづかい、習い事の他、給食費、教材費などなど。

あと、部活用のシューズを買わされた。すぐにダメになってしまうので、もっと大事に履いて欲しい・・・。

保険

207円

今まで入っていなかったのですが、共済の火災保険に入ることにしました。

今月の収入と貯蓄率

夫からの収入 280,000円(これは夫の給与ではなく、生活費としてもらっている金額です)

私の収入 80,203円(パート代のみ。副業、配当金、ポイ活は含みません)

360,203-219,862=140,341円

貯蓄率 39%

にほんブログ村参加してます!

↓クリックして応援してもらえると、めっちゃ嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました