【家計簿公開】2024年8月の家計簿公開/賃貸暮らし/4人家族

我が家の家計簿

我が家の8月の家計簿です。

我が家の家計簿 (2024年8月)

項目予算支出
家賃40,00032,812
車関連費20,00020,764
食費・外食費60,00063,153
日用品2,0001
通信費5,0004,180
水道光熱費20, 00013,632
冠婚葬祭費5,0000
交通費2,000400
レジャー5,0002,500
衣料・美容5,0005,518
医療費3,0003,530
子供関連費40,00051,620
保険3,0000
その他30,00016,791
合計240,000214,901

グラフにすると、こんな感じです。ほとんど👦🧒子供の教育・養育費ですね。

エンゲル係数、高っ💦

家賃

32,812円

住んでいる団地の家賃ー投資用不動産の収入(2件分)=実質の家賃

という計算で、このような支出となっています。

車関係費

20,764円

駐車場代、ガソリン代に加え、車検代、自動車税、自動車保険を月割にして足した金額です。

夏休み中は車によく乗ったので、ガソリンを入れました。

食費・外食費

63,153円

夏休みだったにしては、頑張ったと思います。

日用品

1円

ウェル活の支払いで、1円PayPayしました。

通信費

4,180円

私と息子のスマホ代はポイント払いで0円。家の固定WiFi代が4,180円です。

水道光熱費

13,632円

電気代:8,757円

ガス代:1,955円

水道代:2,920円

冠婚葬祭費

0円

交通費・レジャー・医療費

6,430円

次男の歯医者代。フッ素塗布は予防だからって3,330円とられるんです。200円で済む歯医者もあるのに、今行っているところはお金がかかる。

夏休みなので少しお出かけしました。

衣料・美容

5,518円

私がしまむらで水着と服、ZOZOTOWNで服を買いました。あと、長男が美容院に行きたいとのことで、ホットペッパービューティーのクーポンを使いました。

子供関連費

51,620

こづかい、習い事の他、給食費、教材費、塾代などなど😭💦

模試代、参考書代です。受験生はお金がかかります。

保険

0円

火災保険、自転車保険に入っていますが、ポイント払いで0円です。

今月の収入と貯蓄率

夫からの収入 320,000円(夫の給与ではなく、生活費としてもらっている金額です。)

私の収入 75,815円(パート代のみ。副業、配当金、ポイ活は含みません)

018サポート 10,000円

405,815-214,901=190,914円

貯蓄率 47.0%

にほんブログ村参加してます!

↓クリックして応援してもらえると、嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました