節約×複業×投資を続けたら・・・個人金融資産が3,600万円を突破した🤣✨

資産運用

昨年の4月に、こちらの記事「個人金融資産が3,000万円を突破した・・・」を書きました。私の雑記ブログ「ナマケモノ主婦のミノタケ生活」の中で最も反響が大きかった記事です。

あれから1年、節約×投資×複業を続けた結果、私の資産はどうなったでしょうか??

2023年、夫からの収入が約360万円。

私の労働による収入が約90万円。

収入の合計は約450万円でした。

一方、支出は約240万円

投資なしで貯蓄だけしていた場合は、約450万円-約240万円で、約210万円増えたことになります。

でもね、投資を続けていたおかげで、私の資産は1年間でなんと、、、

約600万円増えました!!

とうとう、私の個人金融資産は約3,600万円を突破しました~🤣🙌🙌🙌

しかしながら、私一人分ならFIRE可能なものの、子供2人付きでのFIREはまだまだ先。

完全FIRE目指して、これからも頑張るぞ。

投資を続けると、資産は本当に爆増する

2人目が産まれて私が仕事をできなくなってからの5年間(2016年~2020年)は、まったく資産が増えませんでしたが、2021年に積み立て投資を始めてから、資産がぐんと増えました。

管理人
管理人

投資を知って、本当に良かった。

インデックス投資信託の積み立て投資は再現性が高いので、誰がやっても同じ結果になります。

新NISAやiDecoを利用して、ぜひ積み立て投資を続けてください。

参考にさせて頂いている著書

FIRE、セミリタイアを目指すなら↓これらの著書がおすすめです。

にほんブログ村参加してます!

↓クリックして応援してもらえると、めっちゃ嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました