【お金をかけずに楽しむ】夏休みはコテージに宿泊して別荘気分を味わえた♪

お金をかけずに楽しむ

今年の夏休みは、山中湖・小田急フォレストコテージという所に行きました。

管理人ここあ
管理人ここあ

何度か訪れていて、うちが勝手に別荘化させている場所です。

別荘を持つには、数百万円~数千万円かかるし、維持費もかかりますが、コテージを利用すれば1回30,000円ほどで家族全員泊まれちゃいます。

キャンプがしたいけど、テント泊はずぼらの私にはハードルが高いので、コテージを選びました。

今回宿泊したのは「森のコテージ」というお部屋です。

アイランド型のキッチンがあり、一通りのキッチン用品がそろっていました。

フライパンもやかんもありました。

ガスコンロが使えるので、万が一バーベキューが失敗した場合でも安心ですね。

寝る場所は、ロフト型で下に2人、上に2人。

敷布団とまくらがうすっぺらくて、ちょっと寝づらかったです・・・💦

テラスでバーベキューが出来るようになっています。バーベキューコンロは設置済みです。

買って行った方が良い物は、着火剤、薪、炭、チャッカマン、焼き網、食材、調味料です。

もし何か忘れても、フロントの売店や近くのスーパーで購入することができます。

室内にはシャワールームがありました。

ドライヤーもありました。

たいていの物は揃っていたので、本当にラクチン♪でした。

お風呂もフロントの奥にあるし、近くに紅富士の湯があるので、そちらを利用するのもおすすめ。

エアコンが無いのですが、森側のコテージだったので涼しかったです。湖側は日差しが暑そうでした。

翌朝、プライベート桟橋から富士山の絶景を見ることが出来ました✨

朝ごはんは、室内のキッチンを使って、ミニハンバーガーと卵スープを作りました。

途中のお土産屋さんでシャインマスカットグミを購入しました。

本物のシャインマスカットのような味で、なかなか良かったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました