「楽天でんわ」で通話料金を半額に!!

節約の知恵袋

楽天モバイルが繋がりにくく不便だったため、楽天経済圏の住人ながらもLINMOに乗り換えたのですが、実は楽天電話アプリはLINMOでも使えるそうです。

最近はほとんどLINEで家族とも友人とも、無料で連絡が取れるため、通話をするのは月に1~2回程度です。だから、通話かけ放題プランへ加入するのはあまり効率が良くありません。

LINMOの場合、通常の通話料金は22円/30秒です。5分以内の国内電話話かけ放題だと月額550円です。

わずかな料金ではありますが、積み重なると思わぬ出費になります。

そこで最近知ったのが、通話アプリ「楽天でんわ」。

楽天モバイルの時は「楽天Link」アプリを使えば通話無料だったので使っていませんでしたが、なんとこの「楽天でんわ」どの通話SIMでも使えて、通話料金を割引してくれます😊!

月額基本料は0円。通話料は11円/30秒の半額に割り引きになります。

さらに、通話料に応じて楽天ポイントが1%付与されます。100円分使ったら1ptGET。

使い方はとっても簡単。

  1. 楽天でんわアプリをインストールする。
  2. 初回起動に契約者情報と、支払先のクレジットカード番号を登録する。
  3. 電話をかけるときは、楽天でんわアプリから発信する。

そうすると、通話SIMの基本料金はLINMOへ、通話料は楽天モバイルへ支払うことになるらしい。

細かい節約だけど、無駄なお金は払いたくない!

そんな人はぜひ「楽天でんわ」を利用してみてくださ~い♪

にほんブログ村参加してます!

↓クリックして応援してもらえると励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました