ABEMAとTverで、無料でチャンネル見放題

節約の知恵袋

ABEMAは、サイバーエージェントとテレビ朝日が出資して設立したインターネットテレビです。多チャンネルで番組表に合わせてオンタイム放送を行っているので、テレビ番組と変わらないレベル。

ドラマやアニメはテレビ朝日系を中心に配信していて、スポーツや格闘技などコンテンツが豊富です。

Tverは、民放テレビ各局が共同出資して設立したインターネットテレビで、見逃し配信が中心です。一部オンタイム放送があり、エンタメやドラマのコンテンツが豊富です。

この2つのアプリがあれば、無料プランで十分に楽しめるので、もう地上波デジタルテレビなんかいらないよね(もちろんNHKもいらない)。

ABEMAとTver.はスマホにアプリをインストールすれば、すぐに利用できます。

テレビ等のモニターで見るには、Amazon Fire TV stickを購入して、HDMI端子に繋げばOK。わざわざチューナーレステレビを購入しなくても、Fire TV stickを導入して、アンテナケーブルとB-CASカードを引っこ抜いて処分してしまえばチューナーレステレビの完成です。


我が家がよく見ているコンテンツ

私が見ているのは、

ABEMAニュース

ソロ活女子のススメ

鬼滅の刃

小学生の次男が見ているのは、

仮面ライダーギーツ

ドラえもん

クレヨンしんちゃん

ポケモン

中学生の長男が見ているのは、

サッカーの試合(LIVEで見れた!)

もうこれで、家に地上波デジタル用のテレビがなくても何の不便もありません。Amazon Primeもあまり見なくなったので解約しましたが、ABEMAとTverで十分楽しめます。

↓クリックして応援してもらえると励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました