お金を貯めたかったら、より安く、より健康的で、同じくらいの満足度が得られる代替品を探そう

節約の知恵袋

もし毎日食べている or 飲んでいるものがあれば、より安く、より健康的で、同じくらいの満足度が得られるものを探すことを習慣にしましょう。

例えば、コーヒー。私はカフェオレを愛飲していますが、

スターバックスでカフェミストのショートをテイクアウトしたら、405円もかかります。おしゃれだけど、毎日買っていたら月に12,000円もかかっちゃう😵‍💫ありえない‼

コンビニでカフェラテのレギュラーを買ったら、190円。

自動販売機でペットボトルのコーヒーを買ったら、130円。

スーパーでペットボトルのコーヒーを買ったら、108円。

自宅でドリップコーヒーを淹れたら、1杯あたり40円。

自宅でインスタントコーヒーを淹れたら、1杯あたり15円。

こんな風に、1杯のコーヒーだけでもお金のかかり方は全然違います。

現在、私が利用しているのはカフェインレスのインスタントコーヒーです。1杯あたり、21円。

近所のスーパーで「コーヒー全品2割引きの日」に購入しておくので、850円で買うことができます。40杯分で850円。味もおいしいし、カフェインレスで健康にも良いし、お財布にもやさしい。

もし、外出先でコーヒーを買うことが習慣になってしまっている人は、自宅で淹れたコーヒーを保温水筒に入れて持ち歩くといいと思います。

このひと手間を惜しまずに、節約に励みましょう。


ブログ村参加してます。

↓下記をクリックして応援して頂けると励みになります♪

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました