年末年始の混雑回避!おすすめの穴場スポット

お金をかけずに楽しむ

明けましておめでとうございます。

今回の年末年始は天気🌞が良く、お出かけ日和が続いていますね。

みなさんは、年末年始をどのように過ごしていますか?

私は人混みがニガテなので💦、なるべく人が少ない場所に出かけています。

私が見つけた、年末年始に人が少ない穴場スポットをご紹介したいと思います。

年末年始にガラガラな場所とは?

冬なので、温泉やスキー場、スケート場は混雑しています。年が明けたら神社、お寺なども初詣の参拝客がたくさんいますね。お買い物スポットも、福袋や初売りセールを求めるお客様でいっぱいです。

じゃあ、どこが空いているかというと、それは冬に人気がない場所です😁

つまり、春・夏の季節に行きたくなる場所。

ふつうの人たちとは逆の発想で、プールとか、海とか、キャンプ場などが空いています。

年末年始におすすめの穴場スポット:水族館

12月29日を過ぎると、ほとんどのお勤めの人々、学生さんたちもお休みになりますので、電車が空いてきます。また、地元に里帰りする方が多いので、都心のレジャー施設がガラガラになります(注:ディズニーランドは混んでいます)。

特に、寒い季節にはあまり人気がない水族館はガラガラです。

そんなわけで、私たちは年末に川崎の「カワスイ 川崎水族館」に行ってきました。

ちょうど「年末ワンコイン祭り」を開催していて、入場料がなんと2,200円→500円でした。

アソビュー!というサイトからWEBチケットを購入して、AMEXの楽天カードで支払うと5%引きになったので、さらにお安く入場することができました。

入り口には本物のフクロウがいたり、大きなイグアナを間近に見れました。

猛毒カエルや、肉食魚など、図鑑でよく見る生き物がたくさんいました。

マーモセットやカピバラなど、哺乳類もいましたよ。

有料ですが、謎解きイベントもやっていて、水族館を巡りながら謎解きを楽しめます。説明が少ないのでわかりづらかったのですが、慣れてくると結構楽しかったです。

そんなに広くない水族館なので、さくっと楽しめて良かったです!!

余力のある方は、近くの東芝未来科学館も立ち寄ってみると良いかもしれません。こちらは入場無料(事前予約制)ですが、残念ながら年末年始(12/29~1/4)はお休みでした。

年末年始におすすめの穴場スポット:温水プール

水族館の他におすすめの穴場スポットは、温水プール。

この寒い時期にプールは本当にガラガラです。

外は寒いけど、中はあったかいので大丈夫。

そんなわけで、温水プール施設が年末年始休館になる前日の夜に行ってきました!

ほんとうに、誰もいない😂

流れるプールが貸し切り状態でした。

「ここはハワイだあ~~~~」という気持ちで、ぞんぶんに楽しんできました💛

年末年始におすすめの穴場スポット:自宅

大晦日、元旦はさすがにどこの施設もお休みになるので、おとなしく自宅で過ごすのがベストです。さて、自宅で何をして過ごすのかと言うと、

①無料の動画配信サービスを楽しむ

年末年始は、ABEMAで人気のアニメ200作品以上が無料配信されていたので、気になるアニメを一気見しています。

「はたらく細胞」、「推しの子」、「進撃の巨人」、「ドラえもん映画」、「クレヨンしんちゃん映画」などたくさん無料で楽しんでいます。

Tver.では、「SASUKE」や「箱根駅伝」が配信されていました。

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!

Youtubeでも「紅白歌合戦」や「逃走中」が配信されていたので、テレビがなくても見ることができました。

②図書館で借りた本を読む

年末に図書館で本をたくさん借りておいたので、こちらも一気に読んでしまいます。

③ネットで漫画を読む

私はLINEマンガを利用しています。LINEマンガでは無料で読める作品がたくさんあるので、かなり楽しめますよ。

私はヒューマンドラマ系が好きなので、「外見至上主義」、「マザーパラサイト」、「ケーキの切れない非行少年たち」、「マトリズム」、「不浄を拭うひと」、「島さん」、「死役所」がおすすめです。

みなさんも、年末年始を楽しんでください😌

ブログ村参加してます。

↓下記をクリックして応援して頂けると励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました