【私が買わないもの】今年もポチ袋を作りました

節約の知恵袋

こんにちは。

今年もお年玉用のポチ袋を手作りしました。

100均でたくさん売っていますが、ポチ袋は案外簡単に作れるものです。

用意するのは、折り紙2枚。

折り紙が無ければ、包装紙とか、メモ用紙でも何でもいいです。

今年は、家に余っていたキャラクターものの折り紙と、無地の折り紙で作りました。

2枚重ねて、こんな風に折り合わせます。

上と下の端っこを斜めに切り取ります。

真ん中と、下の部分をのりで貼り合わせます。

めちゃくちゃ簡単にできました。

ここあ
ここあ

ポチ袋に100円とか払うのもったいないですね。

お正月の飾りや、箸袋なども折り紙で簡単に作れますよ。

ブログ村参加してます。

↓下記をクリックして応援して頂けると励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました