絶対に遅刻したくない人の戦略ハック

その他

もともと私は遅刻魔で、若い頃はいつも約束の時間に遅刻していました。

甥っ子や姪っ子から「〇〇は遅刻する人」というレッテルを貼られ、「遅い!!」といつも怒られていました😅

しかし、母親となった以上、子供の幼稚園や小学校、中学校に遅刻するわけにはいきません。自分の子供にも示しがつきません。

何で遅刻するのかというと、私の場合、だいたい待ち合わせの時間ギリギリまで「あれもやっておこう」、「これもやっておこう」と色々なことに手を出してしまう。そのせいで、家を出るのがギリギリになっているんですよね。

そこで、私は自宅の時計を10分進めて生活することにしました。

自宅にある掛け時計を全て10分進めておく。こうすることで、相変わらず家を出るまで何かをバタバタしているのですが、実際には10分前に家を出る事が出来るようになったので、まったく遅刻しなくなりました。

この効果は絶大で、うちの子供たちも学校に遅刻しませんし、子供の友達が我が家に遊びに来たときにも17時までにしっかり帰宅出来ています。

家の時計を10分進めておくだけで、自然と余裕ができるので、遅刻に悩んでいる人は、一度試してみて欲しいと思います😊。

ブログ村に参加してます!

↓バナーをポチッと押して頂けると励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました