【私がやらない家事】上履きを洗うのをやめました/家事を減らす

時短家事

正直、私は家事が好きではありません

夫もまったくやりません。子供も手伝ってくれませんねー(笑)。

長年頭を悩ませていたのが、毎週子供が持ち帰ってくる上履き。

子供に自分で洗うよう言っておくのですが、洗われずにいつまでも放置されている・・・😿。

今までは、タワシのついた靴用ブラシでゴシゴシ洗っていましたが、面倒くさっ!!

何とかならないものかと、見つけましたのが、靴用ネットに入れて洗濯機で洗う、という方法です!
衛生的に無理!、という方もいらっしゃるかもしれませんが、軽く事前に水洗いしておけば大丈夫です。

じゃーっと水道で軽く水洗いして、ネットに入れて、洗濯機へぽいっと放り込むだけです。

ここあ
ここあ

この方法、めちゃくちゃラク‼️です。

↓これ、いいですよ😊!!

ダイソーにもありました!!

ダイソーに立ち寄ったときに、ふと見つけました。

上履きはブラシではなく、洗濯機で洗う時代

どんどん、家事から自分を解放していきましょー😊。

ブログ村に参加してます!

↓バナーをポチッと押して頂けると励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました