そろそろ円安がピークを迎えそうなので、外貨を両替してきた

収入を増やす

FOMCが金利を据え置くとのニュースがあったので、そろそろ円安もピークを迎えるかなと思い、家にあった米ドルを円に両替してきました。

10年くらい前に米ドル紙幣を持ちたいと思ったことがあり、ずっと自宅で保管していたのですが、コロナもあり子育てもあり、私が海外に行く機会はありませんでした。

今後もしばらく現物を使う機会はなさそうなので、今のうちに両替してきました。

さて、外貨を両替したいと思ったのですが、なかなか外貨の両替機のある場所が見つかりません。

調べてみたところ、東京都内で外貨自動両替機があるのは、秋葉原、銀座、新宿、立川、浜松町、原宿、八重洲、池袋、調布、羽田空港のみのようです。

一番行きやすいのが調布だったので、調布のみずほ銀行を訪れてみました。

でも、どこを探しても外貨自動両替機がない!!

そこで案内の方に聞いてみたところ、調布駅のセブンイレブンの前にあるとのこと。

なんか、調布駅って地下になっちゃって、どこが北口とか南口とかよくわからない。セブンイレブンもどこにあるかわからない・・・・。

右往左往して、ようやく見つけました!

調布の外貨自動両替機はここにあった!

調布駅も駅らしからずビジュアルで、これが駅だとは気づきませんでした。

この駅ビルの地下に、改札とみずほのATMがありました。

そして、外貨自動両替機はこんな所に。丸見えじゃん。

外貨自動両替機はこんな感じです。

顔写真を撮影して、外貨→円貨を選択して、紙幣を1枚ずつ入れていきます。1回につき、紙幣は20枚まで、両替は10万円までです。

米ドル紙幣さん、さようなら~。

無事に円に両替されました。

今回のレートは1ドル147円でしたので、+10%くらい儲かりました♪

かなり時間はかかるが、両替で儲かることもある。

にほんブログ村参加してます!

↓クリックして応援してもらえると励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました