【秋冬の節電対策】100均で買える断熱グッズで寒さ対策をする

節約の知恵袋

だんだん朝、晩は冷え込んできたので、寒さ対策を始めました。

冬の寒さを解消するには、がポイントですよね。

団地の窓のサッシはとても薄くて、冷たいすきま風がぴゅーぴゅー入ってくるので、まずは窓の対策から始めました。

管理人
管理人

調べてみたところ、どうやら窓にシャワーカーテンを付けるといいらしい・・・。

そこで早速ダイソーへ行ってきました。

ダイソーのシャワーカーテン

ありました、コレ。

ダイソーのシャワーカーテンです。

今回はお試しなので、1つ100円で2つ購入しました。

これをレースカーテンの裏側に取り付けてみました。

管理人
管理人

ほほう~。色が控えめなので、インテリアを崩すことなくいい感じです♪

両側が勝手に壁にすいついてくれるので、隙間風をシャットアウトしてくれそうです。

ただ、ちょっと下側の丈が足りないので、下からはまだ風が漏れていますね・・・。

その効果は・・・???

翌朝を迎えると、これまで朝方に感じていた冷気がやわらんだ感じがしました!

これは、効果あり!でした。

本格的に冬が来ても、暖房費の節約につながりそうです。

100均なので、試しやすいのもいいですね。

もう少し良いものが欲しい方にはこんなものもおすすめです。

断熱カーテンライナー。丈が長いので、冷気をしっかりシャットアウトしてくれそうです。


もう少しお安いものもありました。楽天ポイントが余っているので、私もこれ買ってもいいかなと思っています。


冬の節電対策は、寒くなる前に始めよう。

にほんブログ村参加してます!

↓クリックして応援してもらえると励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました