節約家の私はゴールデンウィークに〇〇してます

その他

節約家の私はゴールデンウィークに何してる?

連休が始まりましたね。

今年は天気も良さそうで、各地高速道路や観光地は混雑しているようです。

さて、節約が趣味の私はこの連休をどう過ごしているかというと、基本「でかけません」

ここあ
ここあ

なぜなら、連休にでかけたって、混んでるし、お金もかかるし、面倒くさいじゃないですか(笑)。私がGWとお盆、年末に出かけることはありません(笑)。

こんな連休だからこそ、普段通りに家で過ごしています

私は普段通りに家事をやり、ウォーキングをし、リモートの仕事をしています。中学生の長男は、ほぼ毎日部活に行ってます。小学生の次男はひまそうなので、習い事のスイミングと英語の予定を入れておきました。

1日だけ、地元のレジャースポットにおでかけする予定ですが、事前にメルカリでチケットをお安く入手しておきました。

普段、忙しくお仕事を頑張っていらっしゃる皆さんは、「連休だー!」と、お出かけしたい気持ちになるのだと思いますが、私は普段の生活をゆるくストレス無く過ごしているので、特別連休におでかけする必要はないのです。

また、家の中の居心地が抜群に良いので、ずーーーーーーっと家に居ても全く苦ではありません。

家の中でゴロゴロしながら、渋滞情報を見て「ひゃーーーーー。みんな頑張ってるなぁ」とつぶやいて過ごすのが、私のGWです。

にほんブログ村参加してます!

↓クリックして応援してもらえると、めっちゃ嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました