Kindle Unlimited→楽天マガジンにしました

節約の知恵袋

Kindle Unlimited 月額980円 200万冊以上読み放題

 ここ1年くらい、読書のサブスクとしてKindle Unlimitedを利用してきました。

月額980円で、200万冊以上の書籍が読み放題です。

図書館に行かなくても、本がじゃんじゃん読めるので本当に便利なサブスクでした。

ここあ
ここあ

・・・でも、ちょっと読み飽きてきまして。

無料のもので興味のある本は読みつくしたし、「これ読みたい!」と思った本は無料じゃなかったりすることが多くなってきたので、解約しようかなと思っていました。

楽天マガジン 月額418円 雑誌1,000冊読み放題

 そんなことを思っていた矢先、倹約家ユーチューバーのYoutubeを見ていたら、「楽天マガジンでじゅうぶん」というご意見をお聞きしました。

楽天マガジンは月額418円で雑誌1,000冊が読み放題というサブスクです。

確かに、Kindle Unlimitedでも最近は雑誌しか見てなかったなあ、と思いました。

そしたら丁度、楽天モバイル契約者には↓のようなキャンペーンをやっていました。

・初めてのサービス利用で1,000ptもらえる

・31日間お試し無料→楽天モバイル契約者は90日間無料

・月額418円→楽天モバイル契約者なら月額293円

ここあ
ここあ

楽天モバイル契約者なら、サブスクをほぼ半年間実質無料だ💓

と、お得そうなので楽天マガジンに移行してみることにしました。

楽天マガジンを申し込む際はポイントタウンをお忘れなく!

楽天マガジンを新規で申し込む際には、ポイントタウンを経由すると300pt(=300円)が貰えます。

ポイントタウンはこちらからどうぞ!アプリ用紹介コード:CTpNYeqVcbakH

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ポイントタウンで貯めたポイントは、手数料無料で100円から現金、電子マネー、ギフト券などにポイント交換できます!

図書館通いを再開

Kindle Unlimitedのサブスクをしている間は、ほとんど図書館で書籍を借りていなかったのですが、これからはまた書籍は図書館で借りようと思います。

ウォーキングがてら図書館に行けば、健康にも良いので一石二鳥。

980円→293円なので、687円の節約になりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました