節約家のGWの過ごし方 2024年ver.

お金をかけずに楽しむ

GWの前半が終わりましたね。

皆さん、どこかにお出かけされたでしょうか?

今年のGWは、4/27, 28, 29, 5/3, 5/4, 5/5, 5/6の7日間ありますね。

昨年の私は、GWをずっとお家で過ごしていましたが、今年は少しお出かけをしようと目論んでおります!お金をかけずに、そして混んでいない場所へ行きます。

私のGWの予定はこちら~♪(全部実行できるかはわかりませんが・・・😅)

近所でBBQ

あちこちのBBQスポットはすでに予約が満杯でしたし、どこも混んでいそうなので、近所の森の中にある超~穴場のBBQ場で、ひっそりとBBQをしに行こうと考えています。

子供たちが「あんなとこ嫌だ~」とか言いそうですが、混雑を避けるためには我慢してもらおう。

先日、ダイソーで「インスタントバーベキューコンロ」というものを発見したので、これを使います。

アルミのコンロの中に、炭と着火剤がセットされているので火をつけるだけですぐにバーベキューができるようです。

おうち焼肉パーティー

LYPプレミアム入会キャンペーンのポイントで、ホットプレートをタダで購入できましたので、早速これを使って、おうちでも焼肉パーティーをしました。GW前半はどこにも出かけなかったので、少しいいお肉を買ってきて、おうち焼肉を楽しみました🤗

DSC_1515

公共施設のGWイベントに行く

薬師池公園 ナイトピクニックシネマ

東京都町田市にある薬師池公園というところで、5/5にナイトピクニックシネマが開催されます。入園無料で、公園にレジャーシートを敷いて野外映画を見られるそうです。上映される映画は「ピーターラビット」だそうです。ぜひ行きたい!

江戸東京たてもの園

東京都小金井市にある、江戸東京たてもの園で、5/4と5/5にこどもの日イベントが開催されます。大人は400円かかりますが、都内の小中学生は入園無料です。古い町並みでおつかいゲームが出来るので、これをぜひ、やりたい!

プラネタリウム

観光地はどこも混雑していそうなので、こういうときこそ近所のプラネタリウムに行こうかとも思っています。

おうちで映画鑑賞

ずっと見たいと思っていた映画を、Youtubeでレンタルしておうち映画鑑賞しようとも思っています。300円で見れるから、本当に便利ですよね。

オーシャンズ8

部屋のインテリアを整える

GW前半は家にこもって、部屋の整理整頓をしていました。

ヒンメリという飾りを、紙ストローで手作りしました。これにエアプランツをのっければ、いい感じのインテリアになりそうです。工作するのも結構楽しかったです。

DSC_1518

溜まっていた図書館の本を全部読む。

長男に読んで欲しいと思って借りて来た本ですが、私も読んでいなかったので、ようやく全部読みました!!とても良い内容だったので、また借りてこようと思います。漫画の方が、教科書で勉強するよりスルスルと頭に入りそうです。

今更ながら「へ~。そうだったんだぁ。」と思うことがたくさんありました。

私は学生時代全然読書をしていなかったので、もっと読んでおけば良かったなあと後悔しています。たくさん読書していれば、もう少し早く良い人生を歩めたかもしれません。

だから、子供たちにもたくさん本を読んで欲しい!(全然読んでくれないけど・・・)

DSC_1504
DSC_1505

覆面調査で外食代をタダにする。

時間のあるときにモニターの仕事をポチポチ入れています。

ちょうどGW中にモニターの仕事が入ったので、次男と外食に行くことができました。

アンケートに答えるだけで外食代が浮いたし、美味しかったし、サイコー。

お祭りに行く。

神社でお祭りをやっていたので、次男と散歩がてら寄ってきました。

ずっとコロナで縮小開催だったので、こんなに盛況なのは本当に久しぶり。

DSC_1542
DSC_1540

ちなにみ、私と価値観が正反対の夫は、GWは長男を連れて北海道に行くそうです。

渋滞に巻き込まれるだけだぞ~😖。

ブログ村参加してます。

↓下記をクリックして応援して頂けると励みになります♪

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました